プロフィール

ロコモコ in Hawaii

Author:ロコモコ in Hawaii
ハワイ在住のロコモコです!
2008年4月にセントアンドリュース大聖堂にて挙式しました♪


ブロとも申請フォーム


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


RSSフィード



さてスタート♪

さて。私もブログとやらをやってみましょうか。。。

こう思ったのもこれから結婚準備に入りますので、
その記録を残したいと考え、その時々の想いや
出来事などを綴って行きたい!それがきっかけです。
私のようにこれから挙式を控えている方、
いつかハワイで挙式をしたい!と夢見ている方、
私と同じようにハワイで挙式をされたという先輩方などに
見ていただけたらと思っています。

では、まずポチッ!とな
ブログランキングに参加中です。是非お願いします♪
f_02.gif


まずは私の自己紹介から。
私は3年前まで、日本で某P会社でハワイ挙式の
ウエディングコーディネーターをしておりました。
そして、その仕事を辞め、2年前に旦那様と出会い、
ここハワイへ来たというわけです。

日本でP会社で働いていたときは、まさか自分がハワイに
住むことになろうとは想像もしていませんでした。
あの頃は毎日、幸せそうな花嫁さまのお手伝いを
自分のことのように想いながらやっていました。
花嫁さまと、あんなことがしたい!こんなことがしたいね!
って夢を膨らませながら…

しかし、訳あって大好きな仕事を辞め、人生の休憩を取っている時に
運命的な出会いをしてしまったのです
そう、旦那さまと出会ってしまったのです。
私たちは出会ってすぐに恋に落ちました。

しかしながら、問題が
彼はハワイに住んでいる人だったのです。
たまたま日本に出張で来ていたときに出会ってしまつたっ!!
もう驚きです。え?出会ってすぐに遠距離???
もともと遠距離恋愛の向いていない私。。。
会っていないと続かないんです。。。;
そんな時、彼がハワイに来てくれ!と言ってくれました。
そして、彼と出会って1ケ月後、私はハワイへと旅立ちました。
そこから私たちのお付き合い、そして同時に同棲生活が
始まったというわけです。。。

お付き合いと同棲が同時ってのも、きっと色々と問題発生するんだろうなぁ~と
正直思いながらのスタートでした。
付き合いが長くても一緒に住んだ途端、今まで見えていなかった部分が見え始め、
“生活のリズムが合わない”や、“価値観が違う”など
色んな問題が浮上してくるのをよく耳にします。
そりゃぁ、今まで育ってきた環境などが違うもの同士が一緒に暮らすわけですから、
問題が勃発したって何の不思議もない。
勃発しない方が返って不思議なくらい?!ですよね。
でも、私たちの場合は一緒に住み始めても何の違和感もありませんでした。
なので、ケンカもありません。
同棲する前に付き合っていなかったからでしょうか?
付き合ってから同棲よりも、同時の方が何の先入観もなく
入っていけるから、問題ないのかもしれませんね(笑)
まぁ、実際のところ、どうしてかはわかりませんが、
お付き合いと同棲を同時にスタートさせてから2年半、
全く大きなケンカもなくここまでやってきました。
仲良し兄弟。そんな感じなのかもしれません。
そして、付き合って2年と1ヶ月が過ぎようとした頃、
突然、プロポーズされたのです!!

ここからが、私のウエディングストーリーの始まりです。

某P会社で働いていた私が、日本のP会社とは勝手が違う
こちらのP会社を通して、準備へと突入いたしました。

これから、そんな奮闘記?を綴って行きますので、
お付き合いの程よろしくですm(__)m


スポンサーサイト

コメント

こちらにも こんにちわ 

とっても電撃な出会いっっ

出合って直に 彼の住むハワイに行ったなんて、スゴイ 行動力ですね~

私は彼にアメリカに来て欲しいと言われても結婚という保証もないのにキャリアを捨てられないよ! なんて言っていました(何せ、33歳、負け犬なので、同棲なんて出来ない!)。なので無事、あっという間に 婚約という運びに。(笑)彼は 日本人なのですか? 私の彼はアメリカ人です。

はじめまして。
10月にHawaiiで挙式予定のみいと申します。
ワタシも付き合ってすぐに遠距離になってしまい、決死の覚悟で関西までくっついて行き(Hawaiiよりだいぶ近いですね・・)同棲からスタートしました。Hawaii挙式についていろいろお話ができるとうれしいです。よろしくおねがいします。よろしければリンクさせてもらっていいですか??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://locomoco0970.blog103.fc2.com/tb.php/1-b48a85b8


Powered by FC2 Blog
