fc2ブログ

プロフィール

ロコモコ in Hawaii

Author:ロコモコ in Hawaii
ハワイ在住のロコモコです!
2008年4月にセントアンドリュース大聖堂にて挙式しました♪


ブロとも申請フォーム


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


RSSフィード


今週末、お友達がここハワイの『カワイアハオ教会』にて
結婚します。
そして、その友達にコーディネーターを頼まれ、
久々に一日だけ仕事復帰することになりました

さて、今日も本題に入る前にご協力宜しくお願いしますm(__)m
をポチッと↓
f_02.gif


さて、そして今日はそのお友達と挙式の
最終打ち合わせをする為、会っていました。

まず彼女は、プロのカメラマンにお願いしている写真撮影は、
教会からレセプションまで。
ですので、メイクシーンの撮影はありません。
そこで、私の旦那様の出番。
私の旦那様は写真を撮るのが趣味なんです。
今までにも何度か挙式の撮影を頼まれ、
撮ったことがあります。(でもまぁ、プロではないので…?!ですが)

っで私と旦那様は当日、新婦様のメイクシーンの段階から
立会います。ある程度メイクが仕上がるまで、
私は小物のセッティングなどして、ドレスや小物たちの撮影を
旦那様にしてもらいますkissDN
メイクが仕上がり始めたらおきまりのメイクシーンの撮影。
それから部屋から出るところ、ロビーを歩いている姿等を
撮影して、教会へと向かいます車1

教会に到着したところから私の本格的な仕事スタートです。
介添え人って人ですね。
新婦様のドレスの裾を持ったり、ブーケを持ったりと
色々新婦様の身の回りのお世話をさせていただきます。

そこでどんな風にしたいかなど新婦様のご要望を全部伺い、
挙式当日はそれに徹します。
久々のコーディネーターなのでドキドキしますが、
なんだかとても楽しみです。
お友達にとって、一生のうちで一番大切な日を
共に過ごすことができ、しかもお手伝いをさせていただいて、
一番側でその幸せのお裾分けをいただけるのですものねぇ。
私ってなんて幸せ者なんでしょぉ~絵文字名を入力してください

この挙式の状況はまた挙式後、報告させていただきます。
これから挙式を迎えられる方に少しでも参考になる報告が
させていただける様、頑張ってお手伝いしてきます!!
お楽しみに♪


スポンサーサイト



コメント

1日だけ仕事復帰かぁ!1日だけでも羨ましいです!
私も仕事復帰したいなぁ♪
お友達の方ですか??
知っている人にプロデュースをしてもらったり、お手伝いをしてもらうだけで、そのお友達も安心だったでしょうね♪
また臨時プロデュースのときは報告をお願いします(^^♪

★かずきさんへ★

そう、一日だけお友達のお手伝いを
させていただくことになりました。
私も楽しみです。
ほとんどの花嫁さまは介添え人の方と当日に初めましてなので、
なかなか要望を伝えるのも遠慮しがちになり、
お願いできなかったという声もよく聞きますので、
友達や気の許せる人が介添え人だと安心ですよね。
当日は、花嫁さまのかゆいところにもすぐ手が届くような
お手伝いを心がけ、頑張ってきます。
また報告しますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://locomoco0970.blog103.fc2.com/tb.php/12-299f8bf6


Powered by FC2 Blog