プロフィール

ロコモコ in Hawaii

Author:ロコモコ in Hawaii
ハワイ在住のロコモコです!
2008年4月にセントアンドリュース大聖堂にて挙式しました♪


ブロとも申請フォーム


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


RSSフィード


昨日、以前お話したお友達の結婚式がありました。
そして、久々のコーディネーター復帰。
幸せそうな新婦さまの側で頑張ってきました!
そんな昨日の模様を、昨日を思い出しながら一つ一つ
レポートさせていただきます!

そして今日も本題へとまいりますその前に
↓宜しくお願い致しますm(__)m
f_02.gif


さて、今日は朝からとってもいいお天気sunny
挙式日和です♪
サンセット3404からの景色


私は今日一日、彼女のコーディネーターを務めさせていただくことになりました。
挙式は10時スタート
まずは7時からメイクスタートなります
私はそこから立ち合うことになりました。
っというのも、カメラマンによる撮影が教会からなので、
俗にいう“メイクシーンの撮影”というのを私の旦那さまが
やることになったのですkissDN
ですので、その小物のセッティング等が私の役目。

そしてお泊りのホテルのお部屋へと向かいました。
その道中、もうドキドキでしたいろんな意味で
一つはこれからお手伝いさせていただくにあたり、
失敗なくちゃんとお手伝いさせていただけるかどうか。
そして二つ目はなんと!!
本日のメイクさん。あの有名なママノさんなんです
実は私も挙式当日のメイクをママノさんにお願いしている為、
自分の挙式前にお会いできるなんてもう感激

お部屋に入り、
『おはよーございまーす!おめでとうございます!!』
とお友達へ第一声。そして、ママノさんへ
『初めまして。今日は宜しくお願いします。来年も宜しくお願いします!』
とご挨拶。すると友達に、
『何か新年の挨拶みたいやなぁ!』と突っ込まれ、
みんなで大笑い笑顔満面
ママノさん、本当キレイで素敵な方でしたkira
そんな和やかな雰囲気の中、どんどんメイクは進んでいます。

その横で私はせっせと小物をテーブルの上にセッティングします。
そして、旦那さまにこんな風、あんな風と写真のアングルを
指示し撮影してもらい、ドレスや靴も撮影kissDN
いい写真が残せましたにこ 1
ブーケ&指輪



次に花嫁さまの撮影と移ります。
徐々に出来上がっていく過程を撮影し、ドレスに着替え、
手袋をはめるシーン、ベールをつけるシーン等を順番に撮影し、
そうこうしている間にすぐリムジンのお迎えの時間へとなります。
2時間という挙式当日のメイク。
“2時間”と聞くとたっぷりと感じますが、
結構あっという間に過ぎてしまいます。
リハーサルメイクをする方以外は、その場でどんなメイクにするか、
髪型はどんな感じでと悩んでいる時間はありません。
是非、イメージしているものに近い雑誌の切り抜きなどを
ご持参されることをオススメします。

そして挙式当日のメイクの時間を
“これから花嫁になるんだ”
という気持ちを心に刻みながら、
ゆっくりとその時間を過ごしてください。


さて、挙式のお話へと進んで行きたいところですが、
長くなりそうですので、第一弾というにします。
この続きはまた明日、第二段でお楽しみください絵文字名を入力してください

挙式準備


ほぼ準備が完了したところ。新婦様の右側がママノさん。
左側が私です。

スポンサーサイト

コメント

そっか!ロコモコさんもママノさん仲間なんですね♪
自分の前にお友達がステキにメイクしていただいたの見たらますます楽しみになっちゃいますね☆うらやましい~!!
挙式レポも楽しみです^^

★kikoさんへ★

はい、ママノさん仲間です♪
ママノさん、本当に素敵で、
メイクもすばらしかったですよ!!
楽しみですよね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://locomoco0970.blog103.fc2.com/tb.php/15-8ca7de7f


Powered by FC2 Blog
