プロフィール

ロコモコ in Hawaii

Author:ロコモコ in Hawaii
ハワイ在住のロコモコです!
2008年4月にセントアンドリュース大聖堂にて挙式しました♪


ブロとも申請フォーム


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


RSSフィード



P会社について

さて。
まだ自分のP会社のことについて書いていませんでしたねぇ。
今日はP会社についてお話しようと思います。

では、今日もポチッと宜しくお願いします♪

f_02.gif



ありがとうございますm(__)m

私は、以前日本でハワイ挙式のコーディネーターをしていた関係で、
ハワイ挙式についての知識は少しあります。

とは言うもの、この業界、っというかハワイと言った方が
いいと思いますが、よーく色々と規制等が変わります。
それも、突然変わるものも多いです。
例えばホテルの撮影許可の問題、レストランのメニューや価格。
挙式料、オプション料金…とまぁ言い出せばキリがないほど。怒
私が仕事をしていた時にでも、ある日突然料金などが変わり、
お客様にご迷惑をお掛けすることもよくありました。
これはもう、仕方ないことなんです。。。
私たちではどうにもできない。もう、こうだ!と言われたら
こう!みたいな・・・;お客様側的には困ったもんですよね。

私はこの仕事を辞めてから何年か経ちます。
なので、その間にもきっと目まぐるしく色々と
変わってるんだろうなぁ~って感じです。
なので、私も先輩方のブログなどで
日々勉強させていただいているわけですが…
まぁでも、基本的なことは変わっていないと思うので、
そういうことについてはコーディネーターの目線で
これからもお話していこうと思います。

ところで、本題のP会社の話ですが。
私はもともと全て自分で手配するつもりでおりました。
こちらに住んでる人たちはみんな、全てを自分たちで手配するのが
基本のスタイルなんです。
メイクはメイク、写真は写真と言った感じで。
なので、私もそのスタイルでと思っていたのに、
実際教会を手配しようとすると、やはり日本人なので、
なかなか教会側が直接請け負ってはくれません。
っで、しぶしぶP会社を探し始めました。

そこで私が選んだP会社はHさんです。
有名どころですよね。Hさんで頼んでる方、
ものすごく多いと思います。
実は選んだと言っても、確か1社にしか電話して
なかったよーな。。。(笑)
最初は全て手配!とかって意気込んでいたのですが、
教会手配の段階でで挫けた私;
有名どころでいいか!と思っちゃったっ(苦笑

今まで何百組というお客様の挙式の準備を手伝わせていただいて、
もう自分のスタイルというのがほぼ決まっています。

そして、自分の時はやっぱり自分でというより
お任せしたいって思い始めちゃったんです(笑)
何か自分の挙式まで自分で手配しちゃうってのも
何だか仕事みたいで実感わかなさそうだなぁ~みたいな。

なので、Hさんでお願いしようと。
そういうわけでした。
あまりP会社選びのことで何か書けませんでしたが;
まっ、こんなもんです;

Hさん仲間の方、仲良くしてくださいねぇ~ニコッ
スポンサーサイト

コメント

私もHBSさんにお願いしようと思っていますよ。私の場合は挙式の日程もかなりずれ込んでしまい、まだ申し込みはしていませんが…

本当にハワイはコロコロ変わってしまうみたいですね!でも八ワイ挙式に関してブログを持ったりOHANAにいる方は知っていますよね。
ハワイ挙式をしたいと思う段階である程度の料金やサービスの変更はあるものだと思ってやっていくしかないですよね!
変わったことにいちいちイライラしたりしてたら体が持たないかもしれませんね!

とは思いつつも私は大丈夫なのかしら(笑)

HBSに決まったのですね。
せっかくロコモコさんの挙式なんで、人にお願いしてロコモコさんはゆっくり挙式までの時間を過ごしてくださいね★★

日本人なのでってことよくありますよね
以前留学しようかと思った時日本人だから料金が上がるって言われたことがありました。
なんで??とかなり疑問に思いましたよ。
日本人だからって言われたら何もできないですよね。これも人種差別かな??(笑)

★かずきさんへ★

あっ、かずきさんもHBSさんですか。
仲間ですねぇ~♪
イライラせず楽しく準備を進めて行きましょうねぇ~(^.^)

★morichiさんへ★

はい。HBSさんです。
そうですよねえ~やはり自分の挙式なので、
全てお任せしてゆっくり自分の挙式を堪能しようと思います。
それより、morichiさんの留学の料金のお話には
驚きました!それってひどいですよね。
何だか本当に理不尽な話がよくあり、
私もよく???って感じです(・・?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://locomoco0970.blog103.fc2.com/tb.php/18-d3026858


Powered by FC2 Blog
