プロフィール

ロコモコ in Hawaii

Author:ロコモコ in Hawaii
ハワイ在住のロコモコです!
2008年4月にセントアンドリュース大聖堂にて挙式しました♪


ブロとも申請フォーム


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


RSSフィード


今日は教会のことについて書きます。

私がハワイウエディングの仕事について、
初めて胸を突き抜けるようなズドーンという衝撃を
受けた教会が『セントアンドリュース教会大聖堂』
でした
それ以来、私自身ハワイの中で一番好きな教会は、
『セントアンドリュース教会大聖堂』一筋です。

そして、やはり自分が挙式するときは、ここしかない!
そう思い続けて早いもので5年も経ってしまいました。
そして、来春やっと私の夢が叶うことになりました。

ハワイに住み始めて、セントアンドリュース教会が
身近になり、何度か足を運んでいます。

セントアンドリュース教会は毎月第一日曜日の夜7時半から
オルガンコンサートが行われます。
だいぶ前から知っていたのですが、なかなか行く機会がなく、
でも今日やっと行くことができました。

続きに行く前にポチッと宜しくお願いします

f_02.gif

夜、7時半前に教会へ到着しました。
コンサートを聴きに来た人たちがぱらぱらと座っています。
私はしばらく教会を見てまわりました。
昼間の教会の雰囲気とはまたガラッと違った顔を
見せてくれます。

20070507194739.jpg



昼間は外が明るいので、教会内の方が少し薄暗く感じます。
その分、教会内からステンドグラスがとてもキレイに見られます。
これはもう初めて見た時は、あまりのすばらしさに
声も出ませんでした。これぞ『圧巻!』。
この言葉がピッタリです。

しかし夜は、その逆です。
外が暗い為、照明やロウソクの灯かりでとても神秘的に明るく、
とても暖かい感じがします。
そして昼間、教会内から美しく見れたステンドグラスが
今度は、外からキレイに見れるようになるのです。

時間のある方は是非、夜のアンドリュース教会も見に行ってみてください。
(ただし、普段は教会内の証明が消えている為、見られません。
毎月第一日曜の夜、もしくはイベントのある時ですので、
行こうと思った方は随時私までメールしてみてください。)


20070508025314.jpg

オルガンコンサートは約1時間くらいでした
最初はオルガンのみ。そして、聖歌。
途中、神父さまのお話を挟み、また聖歌。
もう感激でした。
大好きな教会で、キレイなパイプオルガンの演奏を聴き、
そして、すばらしい歌。
どうして2年もハワイに住んでて、こんなすばらしいコンサートに
もっと早く来なかったのだろうとちょっと後悔。
でもそれとともに、こんなすばらしいコンサートに
出会えたことに感謝したいと思いました。
これからも、月1で来ようかなぁ~。
でも、あんまり教会に行き過ぎると挙式の時、
感動が半減するのかな?まっ、ほどほどにしておくか。。。(笑

そしてコンサートな後は、飲み物や食べ物が用意され、
挙式の時の雰囲気とは全く違った、暖かい時間の流れが
感じられました。
20070507193947.jpg


スポンサーサイト

コメント

こんにちわ!

私、セントアンドリュースって 正直、セントユニオンより下って思っていたのですが、ロコモコさんのコメント、そして 写真を見て、改心しました。

とっても素晴らしいんですねっっ

どちらにしても私の挙式日は既に予約がいっぱいで取れないセントアンドリュース。 ダメだといわれると ますますしたくなっちゃいます。

ところで、私の予定しているカウマカピリ教会についての感想は如何でしょうか?

それから お互いでリンクをはってはいただけないでしょうか?

Kitty☆☆

すみません、何度も。。
ロコモコさんのこと私のブログで紹介しちゃいました。。。

私のしてる「勝手にハワイ教会ランキング」の順位で セントアンドリュースをUPに修正。その理由で このロコモコさんのブログで変更。 と。。。 

問題あれば ご連絡下さい m(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://locomoco0970.blog103.fc2.com/tb.php/2-e36805c2


Powered by FC2 Blog
