プロフィール

ロコモコ in Hawaii

Author:ロコモコ in Hawaii
ハワイ在住のロコモコです!
2008年4月にセントアンドリュース大聖堂にて挙式しました♪


ブロとも申請フォーム


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


RSSフィード



初試着♪

皆さんはドレス選びどうされてますか?
ドレスって花嫁にとって一番重要なポイントですよね。

さて、今日もポチッと宜しくお願いします!

f_02.gif


昔、ウエディング会社で働いていた頃、
うちの会社はドレス店も併設されてましたので、
毎日のようにドレスを見ていました。

それに年に2回、新作ドレス購入の時期にショップの店員たちで
新作のドレスを着て、みんなでどのドレスがいいか投票して
ドレスの購入を決めていました。
その際、毎回借り出され、モデルになってドレスを着ていました。
そのうちに自分の好きなドレスの感じっていうのが
自分の中で決まっていました。
でも実際、自分の好きなドレスと、着てみて似合うかどうかってのは別なんですねぇ。。。

実は、今日初めてハワイでドレスを見に行ってきました。
今までは、自分が本番で着るという気持ちなしで着てきましたが、
今日は初めて自分の為に自分が着るというのを前提にドレス選び

まず店員さんに自分の好みの形などを伝え、
そのイメージに近いものをざーっと出してきてもらいました。
私の中のイメージは、プリンセスラインにトレーンの長いドレス。
私は昔からプリンセスラインに憧れていました。
それから、私が挙式する教会は、セントアンドリュース教会。
なので、トレーンの長いドレスが着たかったのです。
そして出して着てくださったドレスを一通り着てみてました。
ドレス:’07.06.16



そしてその次は、店員さんが私に似合うと思うオススメのドレスを
何点か出して着てくださいました。
そのドレスたちを見ると、私のイメージしているのとは
全くの逆のドレスたちでした

私はプリンセスラインのようにふわっとしたのが好み。
なのに店員さんが出してきてくださったドレスたちは全部Aライン、
もしくはマーメイドに近いくらいタイトなドレスでした。
私は一瞬、え??って思いました。

ドレス:’07.06.17

(このベール、$675もするんですよ!びっくりするでしょ?)


日本人の女の子ってみんなとても細いですよね。
でも私はどちらかというとぽっちゃり体系です
ハワイに約3年住んでる間にとても成長してしまいました(>_<)
なので、あまりタイトな感じのドレスは逆に太さが目立つと思って避けていたのです。なのに…;

でもまぁ、色々着てみるのは楽しいので、着てみると。
なんと。
それらの方がスッキリ見えたのです。
しかも、ちょっとタイトな感じの方が自分にしっくりいってるかもしれない…と思ったのでした。
新たな発見です
さすが、ドレス店のプロは違いますね。
ちゃんと似合いそうなのを出して来てくださいます。
やはり、自分の中のイメージと第三者から見た“似合う”は
違うんですねぇ。
一応ウエディングの仕事をしていたので、人のことはよくわかりますが、
自分のこととなるとさっぱりわかりません;

これからはまたドレスの探し方が変わっていきそうです。
しかしー。今日、私が気に入ったドレスというのが、
買取りなんですが、私の予算をかなりオーバー。
やっぱり、いいと思うものはお値段もそれなりですねぇ。

ドレス選びは難しいです。。。
これからまだまだ長旅となりそうですな…。



スポンサーサイト

コメント

ふふふ♪ドレスの試着楽しいですよね^^
私は見てるうちに「こっちのドレスのトップスとこっちのドレスのスカートだったらよかったのに~!!」とパーツパーツを見てしまう人なので、レンタル断念しましたが(節約もあるけど、すごい好きなドレスがなぜか14号しかなかったのですー。-;)
私も最初は「きゃああ~♪」っとなってました^^ロコモコさんはお仕事でもいろいろ着たのにやっぱり自分のだと迷っちゃうんですね~><
っていうか全然がっちり体型じゃないし~!!私も方ががっちりしてますよ!バレエやってても全然華奢ではないのです~(;。;)

おおおおお
いよいよ、ドレス選びぃ?

しかし、そのベール$675って、
COCOっちのドレスより高い!^^;

色々試着して、ラインが決まったところで
例のところでオーダーってど?
まっ、不安は多少あるけど、
安いでえ♪(笑)

今日、S・アンドリュース見てきたけど、
真っ白じゃない方が合うって思ったよ♪
ステキなドレスが見つかりますように。

あっ、もし良かったら、
ウエディング雑誌2007年版、あるで。
いるなら、あげるよ~っ☆

ヴェール、なかなかいい金額しますねぇ!
でもステキです☆

私もドレスにはかなり関わってきましたが、
やっぱり自分が好きなドレスと似合うドレスは差があったりしますよね!

私はまだまだ先になりそうですが、迷っております♪

色はやっぱり、オフホワイトですかね♪

★kikoさんへ★

kikoさん、私も同じです。
いつもこのドレスでもっとトレーンが長かったら…とか、
これがビスチェタイプだったら…とか思っちゃいます。
なかなか既製では自分の思い通りのドレスに
めぐり合うなんて難しいことですよね。
その点ではやはりオーダーは魅力的ですね。
でも手が出せない;
kikoさんのように自分で作れたら最高ですよねぇ~。
羨ましいです!!
kikoさんのドレス楽しみだなぁ~♪

★COCOっちへ★

このベールの値段スゴイやろぉ~!!ホンマぶったまげたわ。
こんなお高いベール絶対に手が出せない!!と思って
試着させてもらっちゃった(笑)
知り合いの人が色々とお世話してくださったんだけど、
やはり予算の関係上、最終的には例のところで
お世話になりそうです♪
あそこの教会はやっぱり、オフホワイトの方が絶対いいよね!
特に私は真っ白似合わないし、よかったぁって感じです。

★かずきさんへ★

このベール本当にステキでした。
全て手で作ってる代物らしく、すばらしかったです。
やはり値段は正直!いいものはいいって感じでした。
アンドリュース教会はやはり私個人的には
オフホワイトの方がマッチすると思ってます。
かずきさんもこれから楽しみですね♪
またドレスレポ楽しみにしています♪

どれも素敵

初ドレスはどうですか?
私もドレスの試着に行きたい!!でもその前に体型が・・・
そうなんです、今の日本人女性は細身で手足が長いんですよ。なのに私の体型は純日本人体型なんです。こんな体型に合うドレスがあるのか心配です
ロコモコさんを担当してくれた方とってもセンスある方ですね。
やっぱりプロの目は違うのかな・・・
私もそういう方と出会いたいです。

二枚目の写真のトレーンすっごく素敵です★
高いなりに質がいいですね

★morichiさんへ★

ねぇ…ほんとに今の日本人女性は細いですよねぇ~。
私の体系もかなりスゴイですよ(-_-;)
このアメリカ生活でものすごいことになってきました。
こんな安産型で難産だったら怒る!って思うほどです(笑)
ドレス店の人にも、あとまだ約1年あるから頑張って痩せてね!
って言われてしまいますた^_^;
人の体系が色々あるようにドレスの種類もかなり色々あります!
絶対に似合うものがあるはずなので、
諦めずドレス探ししてくださいね!
ドレス店で遠慮は禁物ですよ!
どんどん試着してみてください!
morichiさんのドレスレポ、楽しみにしてますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://locomoco0970.blog103.fc2.com/tb.php/20-74e6a0f4


Powered by FC2 Blog
