プロフィール

ロコモコ in Hawaii

Author:ロコモコ in Hawaii
ハワイ在住のロコモコです!
2008年4月にセントアンドリュース大聖堂にて挙式しました♪


ブロとも申請フォーム


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


RSSフィード


皆様、毎日お料理してますか?
私は正直、家事全般がとても苦手です。
皆さんは、毎日どのようにお料理してらっしゃるのでしょう?

今回はちょっとおもしろいものを見つけたので
掲載してみます。
(あっ、全くウエディングネタではないので、興味のない方は
スルーしちゃてくださいね!)

では、本題へと行くちょっとその前に、いつものポチッとな

f_02.gif




それはー。
私は以前にニンテンドーDSの『DS献立全集』というのを
購入しました。
これに冷蔵庫にある材料を入れて検索すると、
それでできるお料理のレシピがバーンと出てきます。
な~んとまぁ便利な。。。
料理できない私にとっては強い味方でございます。
そして今回、もっとすんごいもの見つけました。
しかもプレゼントですってー!(まぁ、抽選ですけどね;)
でも、応募するっきゃないっしょー!って思ったので、
やってみます。

レシピブログ『まるごと帝国ホテル』プレゼント応募表明バナー


ニンテンドーDS しゃべる!DSお料理ナビ「まるごと帝国ホテル」プレゼント
ご応募アンケート♪ by レシピブログ
< http://www.recipe-blog.jp/special/2007/06/dsds.html >

【Q1】:レシピブログでは、「まるごと帝国ホテル」収録レシピのなかから8つをご紹介しています。このなかで、あなたが一番作ってみたいレシピはどれ? その理由は?
#下記のページ中の「収録メニュー、ちらっとご紹介!」のコーナーをみてお答えてください♪
  < http://www.recipe-blog.jp/special/2007/06/dsds.html#point1 >

回答 :「黒豚はちみつ酢豚」
今まで酢豚を作るのに、はちみつを使ったことないし、
あまり上手に酢豚を作れたことがないので、
帝国ホテルのレシピで作ってみたい!と思ったから。


【Q2】:希望プレゼントはどっち?(欲しいほうを残して消してください。)

B(「まるごと帝国ホテル」)


私はDSをすでに持っているので、希望をBにしましたが、
DSをまだお持ちでなく、この機会に♪と思った方は、
希望のプレゼントをAと選んでみてくださいね~

あ~、当たりますようにぃ~
スポンサーサイト

コメント

お料理・・・してません~(-。-;)
でも旦那さんも外食が好きなので・・・なんて^^;
仕事が終わるのは8時半過ぎだと作る気をなくします・・・
ベイビーちゃんでもできたらがんばろっかな(笑)

私はまだ彼とは一緒に住んでいませんが…自炊率0の女です^^;
一緒に暮らし始めても出来ない気がして不安…私も『DS献立全集』買おっかな。

★ kikoさんへ ★

お仕事と家事を両立されている方は大変ですよね。
私は一つのことしかできないタイプなので、
両立は絶対に無理です。
なので、両立されている方には本当脱帽なんですよ。
すごいですよねぇ、頑張ってくださいね!!

★ おくみさんへ ★

一緒に暮らし始めるときっと絶対にできますよー。
私も一緒に住むまでは、目玉焼きでさえも作らなかった人ですものー^_^;
とにかく面倒くさがりで…;
あっ、そう言えば。
DSの『DS献立全集』はオススメしません!
っというのは、私も買ってからわかったんですけど、
レシピはオレンジページが提供しているので、
オレンジページのHPに載っている献立と同じなんです。
だから買わずにHP見た方がいいです!
買うのはもったいない!!私、とっても後悔中です。
だから、是非ともこの帝国ホテルのが欲しいんですよねぇ~♪

気になる『DS献立全集』

料理をするまでにやる気を出すのが億劫になって、結構手を抜いてます。
週末は結構外食ばかりしてますよ!!
結婚資金を貯める為外食なんてしてる場合ではないのですが。

DSの『DS献立全集』ちょっと気になってます。買っちゃおうかな・・・

★ mirichi さんへ ★

私も週末は休日ってことで外食してます。
結婚資金のことを考えると本当、
外食控えなきゃって感じですよねぇ。。。
でも、なかなか。。。(-_-;)

DSの献立全集のソフトですが、おくみさんへのコメントのお返事にも書きましたが、
個人的にあまりオススメじゃないです。
ここのレシピはオレンジページが提供しているみたいなので、
オレンジページのHPに載ってるレシピがほとんどなんです。
だから買うのはもったいないです。ネットでチェックできます!
買うのなら帝国ホテルの方がいいかもですよ(^.^)!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://locomoco0970.blog103.fc2.com/tb.php/21-e19be076


Powered by FC2 Blog
