プロフィール

ロコモコ in Hawaii

Author:ロコモコ in Hawaii
ハワイ在住のロコモコです!
2008年4月にセントアンドリュース大聖堂にて挙式しました♪


ブロとも申請フォーム


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


RSSフィード



幸せな瞬間。

今日、お家でリビングに座り、友達に誕生日カードを書いていました。
そして、ふと顔を上げると・・・

窓の外にとてもキレイで、大きな虹がくっきりとかかっていました。

rainbow1

(うっすらと2重にかかってるんですけど見えますか?)

ハワイではよく見かける虹。
車のナンバープレートに虹の絵が描かれるのもわかります。
スコールがよく降る為、その分、虹に出会える機会も多いのです。
こんなによく見かける虹ですが、私は毎回この虹を見ると
幸せな気持ちになるのです。みなさんはどうですか?

よく夏にホースで水を撒いていたら、小さな虹ができますよね。
でも、ハワイの雨の後の虹は本当、半端なく大きいことがあります。
こんなに大きな虹はやっぱり雨の後しかできない。
なので、私は雨が降っても、この後にまた
虹に出会えるかもしれないと思うと、
雨もそんなにキライとは思えず、憂鬱な気分も吹き飛びます。

私にとって、そんな気持ちにさせてくれる虹が、
今日は部屋から真正面に見れたなんて、
本当に幸せを感じた瞬間でした。
もう興奮して思わずシャッターを切ったほどです。

rainbow2



ハワイに来て、スコールに降られた時は是非、
空を見上げることをお忘れなく。
きっとキレイな虹に出会えるはずです。

今日は、そんな幸せな瞬間をプレゼントされた一日でした。

f_02.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーサイト

コメント

すごい!!
しっかり色も出て写真でも見てもはっきり分かりますね。
雨が降った後のお楽しみがあっていいな~
10月にハワイに下見旅行へ行く事になったのでその時に見れたらいいな★★

そういや、ワイケレ行った時も、
虹がWで出てなかったっけ???
一度、トリプル見てみたいのよねえ。

それにしても、最後の写真、ステキ♪
虹のバリアを張ったみたいね~。

★ morichiさんへ ★

morichiさん、10月に下見に来られるのですか!?
スゴイ!!
なかなか挙式前に下見に来れる方も少ないので、
幸せですねぇ~♪しっかり下見してください♪

★ COCOっちへ ★

あ~、ワイケレ行った時も出てた!出てた!!
あん時のもすごいキレイやったよねぇ~
私もトリプル見てみたい!
トリプルできるときってあるんかなぁ?

ハワイの虹は格別ですよね~♪
私、最初にハワイに行った中学生の頃、
スコール後の虹を見て、

『あ、本当に虹って7色あるんだぁ~』

って感動したんですよね。ハワイの虹って色が
本当にキレイ!そして写真もこれまた素敵!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://locomoco0970.blog103.fc2.com/tb.php/31-1555aede


Powered by FC2 Blog
