プロフィール

ロコモコ in Hawaii

Author:ロコモコ in Hawaii
ハワイ在住のロコモコです!
2008年4月にセントアンドリュース大聖堂にて挙式しました♪


ブロとも申請フォーム


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


RSSフィード



マウイへ

9月の12日から1週間、マウイへ行って来ました。 旦那が2ヶ月という長~い出張から帰ってきて、
バケーションを取ることとなりました。

2ヶ月間休みなく働いてくださっていたので、
(その間、私は主婦という本業も忘れて干物女やってましたが;笑)
マウイ島へ行って来ました。
マウイへ行ったと言っても、オアフからだと飛行機でほんの2,30分ぴょーんと飛ぶだけ=3
大阪から淡路島まで行くようなもんですね絵文字名を入力してください=3
今回私は初マウイだったんですが、オアフとはまた違った感じでとてもよかったです。
でも、オアフよりもちょっとムシムシしていたかなぁ。。。
まぁそんなこんなで1週間マウイで過ごして、帰ってきました。

私の旅行のイメージと言えば。。。
“の~んびり旅行”なんですよねぇ~。
日頃の疲れなどを癒しに行く旅。

しか~し!!
旦那と旅行をすると、のんびりの“の”の字もない(><)
朝は夜中の3時にたたき起こされ、
(朝じゃないっつーの!!ムカッ)
山の頂上へ連れて行かれ、日の出を見、
夕方まで引っ張りまわされ、またサンセットを見るみたいな。
かたときも止まりません(><)超ハードあっ
そんな1週間を過ごし、やっとオアフへと帰ってきました。

私的には2ヶ月も休みなく働いていたし、
マウイへ行こう!と言われた時は、
きっとマウイでゆっくりのんびりしたいんだろうなぁ~
なんて想像していたら、とんでもない。
準備の段階で、山の上はかなり寒いから防寒具が必要だの、
スーツケースの中にシュノーケルの道具を
詰め込んでいたので、ややイヤな予感はしていたものの、
まぁ、2ヶ月休みがなかったってのが私の頭にあるから、
さすがの旦那もそんなにアクティブなことはしないだろーと
思っていたのに、そう思っていた私がバカだったyeah
私はまだまだ旦那のことを理解しきっていなかった模様だ。

2ヶ月間休みなく働いて、こんだけ動くんかい!!
ってくらい動いてらっしゃった。
ホント、呆れます。
それに着いて行く私、疲れます。

あ~、の~んびりした旅行ってものをしたいものです。
毎回、旅行へ行ってかんなり疲れて帰って来るんですよね。。。
しかも、旅行から帰って来たあとの洗濯の山、山、山。
彼は帰ってきても、スーツケースをバァ~と
広げてそのまんま。
帰ってきても疲れる仕事が山積み。
あ~、妻って大変~。。。

今回はやや愚痴日記となってしまいましたね。
すみません。。。


でもこんな愚痴ってる私ですが、今回私がマウイに行ったら
絶対見たい!!と思っていたSilver swords(シルバー・スウォード)を見れたので、大感激!!
シルバー・スウォード


マウナケアに咲く高山植物の中でも、秘中の花だそうで。
このシルバースウォードはこのマウナケアとヒマラヤでしか
見られないと言われる大変貴重な植物なんですって。
背丈は2Mくらいでもんのすごい大きいんです。
長い間かけて成長して、一回だけ花を咲かせて生涯を
終えるんだとか。
これが見れたのはホント感激でした。

ハワイへ来て、マウイまで足を伸ばす方、
是非見に行ってみてください。スゴイですよ♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://locomoco0970.blog103.fc2.com/tb.php/35-218ab152


Powered by FC2 Blog
