プロフィール

ロコモコ in Hawaii

Author:ロコモコ in Hawaii
ハワイ在住のロコモコです!
2008年4月にセントアンドリュース大聖堂にて挙式しました♪


ブロとも申請フォーム


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


RSSフィード


つっ、ついにうちにもやって来ました♪

遅い???
皆様はすでにお持ちなのでしょうか???

先日、お友達夫婦から結婚祝いをいただきました。

それはなんと!前々から私がとっても欲しかった

ル・クルーゼ


ル・クルーゼ



そう、ル・クルーゼのお鍋がついにうちにもやって来たんです。
前から欲しくて欲しくて、でも圧力鍋ともんのすごい迷った結果、
私は圧力鍋を選び、圧力鍋を買ったんです。
そして、ル・クルーゼは断念。

まぁ、圧力鍋もとーっても大活躍で、
煮物もカレーも今までの煮込み時間よりもだいぶと短くなり、
この暑いハワイでコンロの前に立つ時間も短縮され助かってたんですけど。
やっぱり見た目がかわいくないですよね。。。

私はもともとあんまり料理が好きではありません。
なので、できるだけ私の仕事場のキッチンはかわいいものや
料理が楽しくなるようなグッズたちで囲まれたい!と思っています。

でも当初は、かわいさよりも“料理を簡単化する”ということで頭がいっぱいで、
圧力鍋が勝ったっていう結果でした。
確かに圧力鍋のおかげで、今まで時間がかかっていたものも
簡単にできるようになりました。

しかーし。人間欲深いもの。特に私は欲深い
次から次へと欲しくなる。。。
そして、次こそはル・クルーゼ!と思っていた時だったので、
ホント涙が出るほどうれしいプレゼントでした!!

最近、やたらとル・クルーゼを耳にします。
ル・クルーゼで何々を作った!や、
ル・クルーゼで何々を作ると超簡単♪や
ル・クルーゼで何々を作ると超おいしい♪などなど。。。
今や、花嫁道具の中の一覧に入っているのでは?と
思うほどみんな持ってる(?!)のかしら・・・
ル・クルーゼを使ったレシピ本なんかもたくさん出ているみたいだし…何かと話題ですねぇ~
そんな波に私もやっと乗れるでした♪

まだ何も作ってないんですけど、これから色々とこのお鍋を使って作ってみたいと思います。
まずはご飯でも炊いてみようかなぁ~
何かこのお鍋でご飯を炊くと超おいしいらしいですよ。
何か作ったらまた報告いたしま~す♪



スポンサーサイト

コメント

タイトル読んで、
ベイベーがやってきたのかと
勘違いしたぞー。(笑)

このお鍋、普通のとはどー違うの?
主婦としては気になるぅ。

お久しぶりです。
自炊しない私も花嫁道具の一部として2つ持っていますよ♪
高いだけあってこびりつかないし、料理が苦手な私でも「それなり」に上手に作れる気がします。
ご飯は炊いたことが無いけど、おいしいってよく聞きますよねぇ。
ぜひ、チャレンジして感想をお待ちしています!

お!いいないいな!!!ルクルーゼはやっぱり憧れです★ 是非おいしいご飯沢山作ってくださいね==♪ ご飯も、シチューも、何でもおいしくなると聞きます(ё_ё)♪

我が家もルクルーゼ愛用です!!
やっぱりすごくいいですよね~何より可愛い~!!
そうそう、最近ネット上で大人気の
「こうちゃんレシピ」には、ルクルーゼのお鍋
を基本に分量や時間が書いてあるのでオススメです!!
アラモアナのコンプリートキッチン、
ルクルーゼ安いですよね~!!
私も少しずつアイテム溜めようと思ってます♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://locomoco0970.blog103.fc2.com/tb.php/36-7c712697


Powered by FC2 Blog
