プロフィール

ロコモコ in Hawaii

Author:ロコモコ in Hawaii
ハワイ在住のロコモコです!
2008年4月にセントアンドリュース大聖堂にて挙式しました♪


ブロとも申請フォーム


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


RSSフィード



記念日ディナー♪

12月26日は私たちの記念日で、ディナーに出掛けてきました。
今回私たちが選んだレストランは、私たちの思い出のお店でもある、
そしてウエディングのレセプションでもよく使われるお店です。
そのお店をちょこっとご紹介。
これからレセプションのことなど考える方の参考に少しでもなればうれしく思います♪
それでは、続きへ よく、結婚記念日をいつにするかという話題を耳にしますよね。
入籍の日を結婚記念日とするか、それとも結婚式の日を結婚記念日とするか。
皆さんはどちらですか?

私たちも今、悩み中です。
私たちは入籍をハワイと日本とでしているので、記念日がこれまた多いんですよね。
まず、昨年のクリスマス、25日の日にプロポーズされ、
そして次の日にハワイで入籍を済ませました。
なんと婚約期間1日。おかげでマリッジブルーとやらとは無縁で終わりました(笑)
その後、日本で婚姻届を出す為に、一旦日本に帰国し、3月3日に日本で入籍しました。
それから、来年の4月に挙式をします。

さて。どの日を結婚記念日とする?
私たちはこの先もハワイに住む予定なので、やはり12月26日が結婚記念日となるのか、
それとも、挙式の日か。それとも、どこで住んでいようと日本人なので、
日本での入籍日を結婚記念日とするか。。。
悩みどころです。

でも、私。かなりの記念日好きハート2
もう悩まず全部祝っちゃおう!ってことで、今のところは、全部祝ってますぺ

ってなわけで、12月26日。
今回ハワイでの入籍記念日を祝う為に選んだレストランは、

『ミッシェルズ』

ミッシェルズー1


ここは、ウエディングのレセでもよく選ばれるレストランです。

ここのレストランは窓ガラスはなく、オープンになっており、
席からはビーチとワイキキの夜景が見れ、ハワイの風を感じながら、
ハワイムードたっぷりに食事ができる最高のロケーションです。
冬場はちょうど太陽がワイキキ側に沈むので、6時前後にサンセットも見られます。
どんどん太陽が沈んでいき、空がオレンジになり、そして、沈んだあとは
海がピンク色になります。そんな景色を見ながらの食事は最高です。
私のかなりのお気に入りレストランです。
.12.26ミッシェルズー3

でも、今回は予約がかなり間際だった為、6時前後のいい時間はもういっぱいで、
予約が取れたのが、午後8時;
とっくの昔に太陽は沈み、もう真っ暗という残念な感じでしたが、
それでもワイキキのネオンを眺めながらムーディーな食事となりました。

そして、本日私たちが選んだメニューを紹介します。
まず、前菜はー。
*New Zealand Green Lip Mussels
.12.26ミッシェルズー4


白ワインでソテーされクリームソースであえたとってもおいしいムール貝。
クリームソースがとっても濃厚で本当おいしかったです。
これにガーリックブレッドがついてくるので、そのクリームソースをたっぶりつけて、
最後までキレイにいただきました♪

次にスープ。
*Michel's Lobster Bisque
.12.26ミッシェルズー5


このスープはミッシェルズが40年以上も出し続けているというスープ。
このスープを注文すると、席の横でスープを作ってくださいます。
スープに入れるロブスターを目の前で炒めてそこへブランデーを入れた時に
炎をボワッと上がるパフォーマンスまで見せてくれます。
.12.26ミッシェルズー9

(ちょっと写りが悪いですね、スミマセン;)
そして、味はというともう最高!!
ミッシェルズに行くと毎回頼んでしまうスープです。

そして、メイン。
旦那様はー。
*Hardy's Hawaiian Bouillabaisse
.12.26ミッシェルズー6

ブイヤーベースです。
旦那はブイヤーベースが大好きなんですよね。
そして、私のメインはもちろん、肉、肉、肉!(笑)お肉大好きなんです♪
*Prime New York Cafe de Paris
.12.26ミッシェルズー7

おいしかったです♪
お肉の真ん中にマッシュポテト、そしてまわりにはニョッキ、マウイオニオンのフライ、
いんげんのソテーなどが添えられてました。

そして、最後に。
記念日と伝えてたあったので、ミッシェルズからデザートのプレゼント。
*Pineapple-Passionfruit Cheesecake
.12.26ミッシェルズー8

これがまたすんごくおいしかったです!
パイナップルとナッツがたくさん入ったチーズケーキ。
チーズケーキ好きにはたまらないデザートです。

っとここまで食べてもう、苦しいぃぃぃぃ~
動けな~い。。。っという状態になりました。
食べすぎです。挙式前の花嫁がこんなにたらふく食べていていいのでしょうか?!がっくり
まぁ、年末年始は仕方ないですよね?!
ダ~イエットは来年から~♪jumee☆stretchingR2jumee☆stretchingL2
まぁ、ざっとこんな記念日を過ごしたロコモコでございました。




スポンサーサイト

コメント

ミッシェルズ!

記念日、私も悩み中です。
入籍日にするか、挙式日にするか。
結婚が縁遠かった頃は、書類上の日付でしょうって思っていたのに、実際自分がハワイで挙式をするとなるとそっちの方かな?と思い始めました。
とりあえず、指輪には挙式日を入れる予定ですが。
お祝い事はいっぱいあった方がいいと私も思うので、お祝いしちゃって下さい!!

ミッシェルズ、私もレセ検討していました。
が、結局他ですることになったので、彼と二人でお食事に行こうと思っています。
4月は、何時ごろにステキな夕焼けを見ることができるのでしょうか?
もしご存知だったら教えて下さい!
お料理もおいしそうですね!
ロブスターのスープ、彼が喜びそう...
(私は甲殻類が苦手なのです、残念ながら)
でも、ぜひぜひ行ってみたくなりましたー!

バレンタインデーだから。

うちは、入籍日にするよ~。
覚えやすいバレンタインデーだから。^^

てかー!
ミッシェルズ、まだ行ったことないの。
ずっと気になってるんだけどねえ。
今日のロコモコちゃんのレポ見て、
俄然、行く気になったわ!!

で、ど?
ホクズよりもさらにお高い?(笑)
今度、こっそりおせーてちょ。

☆miyasakuraさんへ☆

悩みますよねぇ~。
うちは指輪にも刻印しないし、ぜ~んぶを記念日とすることにしました(笑)
っで、4月はだいたい6時50分から7時の間に日が沈みます。
なので、6時くらいの予約でお店に入ると、
ちょうどメインを食べ終わり、
デザートや食後の一杯って頃に
キレイなサンセットが見えるという感じがベストだと思いますよ♪

☆COCOっちへ☆

COCOっちんとこは入籍日かぁ。
うちはもう全部にするわ。もう全部祝う!!
その度にどっか食べに行くねん!!(絶対に!)
っで、ミッシェルズはいいよー。
私の一番のお気に入りかな。
ホクズはまだ行ったことないのよねぇ~
COCOっち、ちょいと行ってきてレポしてちょ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://locomoco0970.blog103.fc2.com/tb.php/41-6980448c


Powered by FC2 Blog
