プロフィール

ロコモコ in Hawaii

Author:ロコモコ in Hawaii
ハワイ在住のロコモコです!
2008年4月にセントアンドリュース大聖堂にて挙式しました♪


ブロとも申請フォーム


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


RSSフィード



挙式日

今日は、挙式日についてのお話です。
皆さんは挙式日をどのように決めていらっしゃるのでしょうか? 結婚しよう!と決まったら、次は色々と夢がふくらみ始めますよね♪
場所はどこにしようかなぁ?
教会はどこにしようかなぁ~??
どんなドレスにしようかなぁ~???
などなど。。。
もう、考え出したらキリがないほど、どんどんと色んなことが浮かびますね(#^.^#)

ドレス&タキシード



そして、だいたい場所や教会などが決まり始めたら次は、
“いつにしよう・・・”となると思います。
日本での挙式を選ばれた方は、やはり気候のいい時期や、
皆さんに来ていただきやすい週末などから日を選んでいかれるのでしょうか?
そして海外挙式を選ばれた方は、旅行代金の安い時期や、会社の休みが取りやすい時期など
そういう方面からしぼっていかれる方が多いかもしれませんね。

私の場合は最初、候補としては2007年の10月希望でした。
しかし、私の両親がその時期に来れないという理由で10月は消え、
そして私がかなりの雨女なので、雨季の11月から3月いっぱいあたりをはずし、
次に旅行代金が安い時期はというと4月が浮上し、4月に決定しました。
日にちですが、アンドリュース教会は、週のうちの月・火・木の3日間しか
挙式が行われておりません。
そこから4月の月・火・木で色々考えると、彼の誕生日の日がちょうど木曜日だったので、
彼の誕生日の日を挙式日にしました。

私は記念日好きなので、誕生日と挙式日を一緒にすると祝う日が一つになって、
数が減るのでイヤなのですが、私たちの場合、記念日が多すぎるので、
まぁいいかってことになりました。

皆さんは、入籍日と挙式日は同じですか?
同じという人は少ないのかしら?
よく指輪の刻印の日付を入籍日にするか、挙式日にするかどっちにするかというのが
話題にのぼったりしますが、どちらの方が多いんでしょう?
“結婚記念日”と呼ぶ日も、入籍した日にするのか、挙式した日にするのか?
私たちの場合、記念日が多いと言ったのは、
まず、ハワイでの入籍日、そして日本での入籍日、それから挙式の日と
3つあるのです。
結局私たちは指輪に刻印はしなかったのですが、“結婚記念日”を
ハワイでの入籍の日に決定いたしました。

まぁでも女性というのは記念日好きな人が多いし、私なんてその代表選手みたいなもんです(笑)
だから、結婚記念日という日は決めたものの、もちろん全てお祝いします(爆)
記念日はお祝い事なので、いくらあってもいいですよね。
そして、年を重ねるにつれ、二人の歴史が増え、更にもっと色んな記念日も増えていく。
人生の楽しみの一つですね!




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログへ




スポンサーサイト

コメント

モアナ!????????????

このホテルはモアナですか!?私は絶対カハラかハレクラニ!!って思っていたんですが、今、すっごくモアナも気になってます!宿泊されてどうでしたか!?

記念日、私もロコモコさんと一緒でかぶってお祝いが一つ減ってしまうのが嫌です!!
ケーキ食べられる回数が減っちゃう(>_<)
指環の刻印は入籍の日にしました!
記念日って、どう演出しゅてどう楽しもうか考えるのが楽しいですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://locomoco0970.blog103.fc2.com/tb.php/46-e43aaf3d


Powered by FC2 Blog
