プロフィール

ロコモコ in Hawaii

Author:ロコモコ in Hawaii
ハワイ在住のロコモコです!
2008年4月にセントアンドリュース大聖堂にて挙式しました♪


ブロとも申請フォーム


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


RSSフィード


私と彼は2004年の11月に出会い、12月に付き合い始めると同時に同棲生活を始めました。

今日は付き合い始めた時から婚約指輪をもらうまでの道のりを綴ります。
勝手に綴ってますので、興味のない方はスルーしちゃってください

では、お付き合いしてくださる方、今日もその前に
ポチッとお願いします

f_02.gif


それから2年間大きなケンカをすることもなく、
仲良く一緒に過ごしてきたわけですが、
私たちの間で結婚という言葉が出たことはありませんでした。
もちろん、私が結婚を意識したことが全くないわけではなく、
結婚については常に頭にありました。
でも、口に出すことができなかったのは事実です。

前にも書きましたが、私たちはいきなり遠距離だったんです
たまたま日本に出張に来たハワイに住んでいる彼を好きになってしまったので…
彼はこれから先もずっとハワイに住む人。
やしの木

彼と結婚するということは必然的にハワイに永住ということになります。
なので、英語力の全くない私が外国で生活をしていけるかというところが、
彼にとっては大きな問題だったと思います。
外国と言ってもハワイなので、メインランドで暮らすよりは
ましですが、日本語が通じるのもワイキキくらい。
ワイキキに住むわけではないので、やっぱり日常会話くらいは
話せないと生活も不便です。
しかも彼は出張が多い人なので、一人になることも多々あります。
そんな時に何かあったらと思うと、やっぱり英語は必須となります。
なので、ビザのない私は観光でしかハワイに滞在できないので、
最初は3ヶ月観光でハワイにやってきました。
その後、一旦日本に戻り、学生ビザを取得して、
再度ハワイへやってきました。
ダイヤモンドヘッド


そして、一応語学学校に通ってみたのですが、
授業料の安いところへ行ったため、駅前留学NO○A状態
一応先生は外人さんですが、生徒はほとんど日本人。
休み時間になれば日本語で話し、授業が始まるとほとんど一方的に
英語で英語の授業を聞く…みたいな。
三十路を超えた私の頭は、1つ覚えると1つ出て行くといった感じで
なかなか英語が頭に入ってこない。。。
(もともと英語も大嫌いだったし)
ホント苦労の日々でした。
そして、いつまでも英語が上達しない私が彼と結婚したいなんて言えない!
これがずっと私の頭にあったんです。

この先もまだ長くなりそうなので、
第2弾にわけることにします。
では、また明日に続く。。。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://locomoco0970.blog103.fc2.com/tb.php/5-b418527d


Powered by FC2 Blog
