プロフィール

ロコモコ in Hawaii

Author:ロコモコ in Hawaii
ハワイ在住のロコモコです!
2008年4月にセントアンドリュース大聖堂にて挙式しました♪


ブロとも申請フォーム


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


RSSフィード


本当、長くなってスミマセン
もしもここまで読んでくださっている方がいらっしゃったら、
本当にありがとうございますm(__)m
そして、やっと今日最終章まで行くつもりです。

今日もその前に、ポチッと宜しくお願いします。

f_02.gif


さて、朝から眠たい目をこすりながら、低血圧で体にまだ血液が
充分流れていないまま、おにぎりをにぎったわけでございます。
そして、山へ向かって車でGO
到着したのは、朝の5時半。しかもクリスマスの日の朝、5時半ですよ
まだまだ真っ暗闇です。
そんな中、懐中電灯を持って登山なんとまぁ。
(確か、昨年のクリスマスの日もグランドキャニオン登ってたっけか…?この人ってもぉ。。。)
体もまだ起きていない頃から、のそのそとブツブツと文句を言いながら登り始め、
(この時の私はまだ、このあと何十分か後に私の人生史上最高の出来事が起こるということも知らず…)
頂上に着く頃には少しずつ明るくなってきていました。

そして、やっと頂上
すんばらしい景色が広がっていましたちょっと感動。
するとパァ~と海の向こうから太陽が昇り始めましたさらに感動
’06.12.25日の出ー1

さすがにクリスマスの日なので、登山をしてる人もいなく、
このすんばらしい景色も貸切状態。
’06.12.25日の出ー2


彼に『ほら、来てよかったでしょ?』と言われ、ちょっと悔しいけど頷く私。。。
すると彼がリュックの中からごそごそと何かを出してきました。
今年は私たち、クリスマスプレゼントはお互いになしね!と決めていた。
それなのに、小さな箱を出してきた。
そして、『クリスマスプレゼント』と。
え?今年はなしって約束やん!!って思いながらももらえるとなるとうれしい
っで、その小さな箱を開けてみると、ハイビスカスのおもちゃの指輪が入っていた
おもちゃなんだけど、でもすんごくかわいくて、おおはしゃぎした。
すると彼が、 『はめてあげるから目をつむってて!いいって言うまで開けちゃダメだよ!!』と。
そして、『いいよ!』と言われて目を開けてみると、
さっきと違う指輪がはまっていた
え???さっきの指輪どこいったの???そして、彼。
『意味わかる?』と。
私はそのマジックがどういうことかと聞かれていると思い、
『わからない…』と答えると彼、
とても残念な顔をした
そして彼は
『結婚しようか。』と一言言った。
そこで、ハッと気づいた私。おそっ!!そして、ごめん
なんて鈍感な私なんだろぉ…最低だ。
私は、1週間後にこれからの私たちのことを話し合い、
“別れる”ことになるかもしれないことを覚悟していたのに、
思わぬ展開。予想外の出来事。
それに驚き、そして何だか張り詰めていた私の気持ちが急に和らぎ、安堵し号泣してしまった
そして、『うん』と頷いた私だった。
’06.12.25プロポーズ




こんなプロポーズだったんです。
この話を友人たちにすると、みんな彼に同情していた
さすがロコモコだね。。。と半分呆れられながら、
祝福してくれた
私ってこんなヤツなんですよねぇ…あはっ

ここまでお付き合いいただき、本当にありがとうございましたm(__)m
こんな私ですがこれからもお付き合い宜しくお願いします!!




スポンサーサイト

コメント

これは俗に言う「運命」というやつですね★
彼も日本に帰らなくてはいけないロコモコさんのことを一生懸命考えていたっていうことですよね!ステキだわぁ★
うちも付き合ってすぐに一緒に住み始めましたが、そこまですぐに行動に移せるって、やっぱりなにか感じるものがあったということなんでしょうかね♪

ワクワクしながら最後まで読ませてもらいました。
こんなドラマのようなプロポーズをしてもらえた人ってなかなかいないと思います。
誰もが憧れるステキなエピソードですよね☆羨ましい~~♪

素敵です☆☆

早速遊びにきちゃいました!!
感動的なプロポーズですね。じーーとしました
言葉も大切だけど、それ以上に旦那様がロコモコさんを想う気持ちが素敵です。

留学するよりも旦那様や彼氏が外国の方の方が英語は上達するって聞いたことありますよ
きっとロコモコさんもめきめき上達しますね
☆☆

★かずきさんへ★
これを運命と呼ぶのでしょうか^^
今から思えばあの時の自分の行動は
ものすごい行動力だったなって思うのですが、
思いたったらすぐ行動の性格でよかったとも
思ってます(笑)

★おくみさんへ★
本当に長い長いエピソードに目を通していただいて、
ありがとうございましたぁ。うれしいです。
せっかく彼がステキにしてくれたのに、
私ったらもぉ。。。^^;でしょ?!

★morichiさんへ★
morichiさん、来てくださってありがとうございます!
しかも全部読んでくださったんですねぇ。
本当うれしいです♪
あっ、彼はバリバリの日本人なんですよ(笑)残念!

こんばんわ!すごくすごく続きが気になって、どんどん読んでいってしまいました☆なんか心があったまり、ハッピーエンドはこんなにも素敵な事なんだなぁ~と実感しました。私は来年ハワイで結婚式を挙げます。が、婚約指輪ではなく時計を・・・。となりました。
自らが望んで時計にしたのですが、やはりこうゆうエピソードを聞くと、指輪って素敵☆と思っちゃいます!!
子供を授かっても、将来聞かせてあげたりなんかして☆
ってできますもんね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://locomoco0970.blog103.fc2.com/tb.php/7-6ff51123


Powered by FC2 Blog
